よくあるご質問(FAQ)

お客様
対面、参加型のプラン実施について
プランナーの指定する会場での実施になります。 プランナーからのご案内および会場となる施設や場所のルールに従って参加をお願いいたします。 会場までの交通費は自己負担となります。
オンラインでのプラン実施について
Zoomなどのオンライン会議ツールを用いての提供になります。 ご利用には、インターネット接続およびPCやタブレット端末、スマートフォンが、必要となります。 動作環境につきましては、各ツールのサイトにてご確認ください。
二人でプランに参加することはできますか?
各プラン、詳細をご確認ください。 原則として、事前に申し込んでいただいた方が参加可能です。
商品の送付を伴うプランの実施について
万が一、商品が届かない、届いた商品に不備があるなどの場合は、プラン実施日までにプランナーに連絡をしてください。
休日プランをお願いした日に急な仕事が!どうすれば良い?
プラン実施の3日前までであれば、キャンセル連絡をしていただくと返金可能です。
期限を過ぎてしまうとキャンセル料金が発生してしまいます。
日程や時間変更などの対応は、プランナーに直接ご連絡をお願いいたします。
プランナー、またはプランナーになりたい方
資格がなくてもプランナーになれますか?
はい! 休日プランニングLAUGHTERは、資格がなくても、ご自身の特技や趣味を生かすことのできるサイトです。 但し、許可が必要なサービス、著作権に関わるサービスについては、ご注意ください。
プランナー登録に費用はかかりますか?
様々なサービスをご利用いただくため、初回登録料と、サイト使用料として月額¥3,300(税込)がかかります。 その他、プランが購入された場合、決済手数料として、プラン料金の5%を頂きます。
どのようなサービスが販売できますか?
自身の様々な趣味や特技を生かして、「休日を楽しむ」ためのサービスを、オンライン、対面、イベントや教室など、幅広い提供の仕方で、「休日プラン」として販売いただけます。 物販については、商品を送るだけではなく、オリジナルのサービスを付加してください。 例) 手作りキット+オンラインでの作り方講習    チョイスワイン+利き酒セミナー    ランニングシューズ+走り方指導 詳しい禁止項目はガイドラインをご覧ください。
プランナー名は本名でないといけないのですか?
ご自身の芸名やペンネーム、活動している名前をご登録いただけます。
2つのカテゴリーでプランを提供したい!
ご自身のプランナーページにおいて、複数のカテゴリーのプランの販売をして頂くことが可能です。 「〇〇プランナー」というプランナーカテゴリーに、兼用できるオリジナルの名称をつけて、アピールしてください。 ※1人が複数のページを持つことはできません。
プランナーページでは、ブログを書かないといけないのですか?
休日プランニングLAUGHTERは、プランナーさんとお客様の、コミュニケーションを大事にしています。ブログは、そのための大事なツールです。 ブログで、プランナーさんのパーソナリティやどんなサービスをしているかを、お伝えすることで、お客様は、安心してプランニングを申込みすることができ、また、サービスを見つけ、サイトへ訪問してくれるきっかけにもなります。 文章に自信がない、どういうことを書いていいのか分からないという人は、オプションでサポートサービスもありますので、是非ご利用ください。
マイナーではあるけど、誰にも負けない趣味がある、何かできるかな。
休日プランニングLAUGHTERでは、皆様の新しいビジネスのためのご相談窓口を設置しております! お気軽にご連絡ください!